2014年02月 --日19日10日06日06日03日の記事 - 劇団Hоsshy ブログ
プロフィール

ハニー

Author:ハニー
     
 ★Hosshy★が
産声を上げたのは彼是
  20数年前・・・
以来、「ノリ」だけで過ごした
 20数年・・・(笑)
メンバーは変わっても
「ノリ」はそのまま!
これぞHosshy!!これからも「楽しくいくぞ!!」

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 劇団へ



日程のお問い合わせ

ブログの方へ、次回公演の日程の問い合わせがありました
本当に有難いお話です
待って下さっている方がいると言うのは稽古の励みになりますね

で、お答え致しますと

決まってませんっ!!

毎年毎年・・・会場をおさえられなくて苦しんでおります
昨年はそれがズルズルと伸び続け
決して若くない団員は
精神的にも体力的にもキツい思いをしました

今年は・・・今年こそは・・・
6月には公演をしたいと思い
5月下旬には完成させる勢いで取り組んでおります

・・・が、どうなることやら・・・

何処の会場でもできるのよ~と、言える
札束を振りかざせる予算のある劇団ではない
ボンビー劇団の宿命ですね

ですが、新団員を二名迎え
今年も楽しい芝居をお届けするつもりでいます
日程は決まり次第、でっかくお知らせ致しますので
待っていただけたらと思います

お問い合わせ、ありがとうございました!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 劇団へ


雪降ったね

いや~土曜日からの雪は凄かったですね
あんなに降るなんて滅多にないことなので
周りの混乱も関係なくテンション上がりまくり
雪だるま作っちゃいました~!
40も半ばになって、一人でそんなことをしている母親を
そーとーな暇人で不憫に思ったのか
近所に住む娘が誘ってくれたので夜カラオケへ
近くなので歩いて行ったのですが、思った以上に積もってて

途中遭難するかと思った~~~っ!

それでもまだ私のテンションは下がらず(笑)
雪国の人には申し訳ないですけど

雪ってちょ~~楽し~~~!!

ちなみに、手袋も無しで一生懸命作った雪だるまは
yukidaruma.jpg

画像を送った友達からは「目が気持ち悪い」と言われ
(紅茶の葉っぱです)
娘には「頭飾ってるし・・・」と呆れた一言・・・
息子に至っては「THE不合格」と一言の返信だけでした

だって材料なかったんだも~~~~ん!!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 劇団へ

(2014年)公演の話②

今度の公演の紹介第二弾!


これが何だかわかりますか?
6ca54529.jpg

髑髏☠ですね~Crystal_skull.jpg


ミッキーマウス
笑ってるみたいに見えますよね、ズボンも履いてる
img_686565_60672726_0.jpg


有名な神話ですよ分かりますか?inaba0261_1.jpg

でも、今回はこの人の出演は無し!(笑)
ookuninushi.jpg


セクシーなシスターの登場!Funny-Chair_2.jpg

じゃなくて、こっちかな(笑)
img_1494491_53384456_0.jpg


パンダになったウサギちゃんo0350052512634546349.gif



前回の作新紹介と合わせて想像してみて下さいね!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 劇団へ

星座・血液型

メンバープロフィールで、kojiroの星座血液型に書いてあった
『かってママ友が読んだマンガで吹き出した台詞「どうせ私はいて座のB型よ!」「アイツだ」と思ったそうで』
と言うのを読んで射手座のB型ってどんな性格なんだろ?と、興味が…
皆のも調べてみた~

最初はkoji.jpg
B)知性と理性の中に、スピード感と冒険心を兼ね備え、自由を愛し、物怖じしない大胆さを持っています。さっぱりとした楽しい人という印象でしょう。ただ、飽きっぽさがネックになります。形式やしきたりにこだわらないので、楽しい人とは思われますが、自由気ままな言動は年長の人から苦々しく思われやすいので、時と場所を考えた言動をしましょう。射手座のダイナミックな行動力や、情熱的に一直線に突き進む性質は自由を求め、B型の好奇心旺盛さや大胆さもあるので、若いうちは周囲をハラハラさせます。晩年になってやっと落ち着きそうです。
(晩年になってやっと…晩年に…やっと…(爆)晩年きますかね?)

次は~kyo-.jpg
A)A型の保守性や蟹座の堅実さなど、お互い相容れる要素が多いので、しっくりとまとまった違和感のない性格となります。家族や友人を大切にして、会社にもよく尽くします。日本人的な、ルールや常識を重んじる愛情深い人でしょう。感受性は強く、理性よりも、感情が強く働きます。気分屋のところがあり、喜怒哀楽が表面によく表れます。デリケートで傷つきやすく、立ち直りはあまり早くありません。あまり感情に押し流されないようにしましょう。冒険は好まず、変化もあまり好みません。少し、外に目を向けると、もっと世界は大きく広がるでしょう。
(ホント、ホシには必要な存在だって改めて認識)

同じ人が二人いるんだよkon.jpgnen-cona001.jpg
O)初対面でも好かれる人が多く、誰とでも仲良くできます。がんがん怒ったり、なりふり構わずに突っ走るタイプではありません。細かい事にこだわらない、おおらかな性格です。美しい物が好きで、贅沢好み、自分の美意識を大切にします。しかし、努力や頑張りはあまりしたくない人が多いようです。臨機応変、社交上手で世渡りはソツがありません。遊びや趣味を満喫して、人生を楽しみたいタイプです。それでも会社などでは、その人あたりの良さゆえに評価は高いでしょう。決断力に乏いので、ときには思いきった判断を下しましょう。
(努力家っぽいですけどお二人とも…才能だったんですね~)

そしてao.jpg
O)常に行動力が旺盛で、活気に満ち溢れています。細かいことにはこだわらない、おおざっぱなのですが、素直な言動が、人に信頼され、リーダーシップを執るのは12星座ダントツでしょう。常に上を目指して突き進み、成功を手に入れるのは速いかもしれません。チヤホヤされるのが好きな性格でもあるので、うぬぼれが頭をもたげて傍若無人な言動をする時がありそうです。本来面倒見がよく困った人は放ってはいられない正義感に満ち溢れた性格です。高い理想と勝負強さスケールの大きさは、言う事も言うがすることもする、リーダーに最適と言えます。
(チヤホヤされるの好きじゃなきゃあのスタイルは維持できません)

それからtoku.jpg
A)純粋、潔癖、気が強い性格の人が多いです。A型と、乙女座は連動した、しっくりして違和感のない性格と言えるでしょう。よく気がつきますが、言われた方が驚くような、細かい指摘をすることがあります。あまり、批判をせず大らかになると、本来有能な人なので人気が出ます。プライドは大変高く、人前では大きく取り乱したりはしませんが、自尊心が傷つけられると殻にこもってしまいす。現実的で大変傷つきやすいです。美しい物が好きで、醜いものや汚い物は受付けにくい所があり完全主義。気配りできて、勤勉で人あたりも良く好奇心も旺盛です。
(醜いもの受け付けないのか…気を付けないと…)

ハイこの人ten.jpg
B)自由な心の持ち主のB型に行動力のある牡羊座の性格が合わさり、キッパリとした人が多いと思います。失敗の心配などは無縁で、とにかく潔い決断力があります。考えるより、動く方が性にあっているのかも?すばやい判断力と頭の回転の速さが身上です。しかし、正攻法に進み過ぎて、人の心情に疎いところがあります。人がどう思おうがお構いなしのところがあり、その言動に傷つく人が居るのを、忘れないようにしたほうがいいです。お金にはこだわらず、おおらかです。
(傷つく人が居るのを(笑)ホシのメンバーは大丈夫だからっ!)

そんでもってchan.jpg
A)軽快な物腰、あふれる好奇心で、いつも動きまわって情報を収集します。そこにA型の保守性が加わって、より二面性が強調されます。幅広い価値観をもち、適応力にも優れています。人当りは良く、知的好奇心が旺盛で精力的に行動できます。付き合いも、愛想もいいですが、ややクールな付き合いでつかず離れずの都市型人間の象徴の感があります。A型の要素が強いと気の利く、しっかり者になりす。気持ちがどんどん移り変わり、なにをしてもそこそこ良い成果をおさめるので、自分に何がむいているのか、わからなくなる事もあります。
(器用過ぎてグルグルまわっちゃうんだね~)

新人さんのbon.jpg
A)おっとりと目だたないようですが、大きな情熱を内に秘めた性格です。静かな雰囲気で、すぐにだれとでも仲良くはなれません。平凡な人と勘違いされやすいのですが、競争心や、闘争心、情熱はかなり強く、優れた実行力も持っています。つき合わないと良さがわからないタイプでしょう。細かい事によく気がつき、ここぞと言う時には大きな力を発揮します。嫉妬心や執着心が強く、パワーもあるため、とことんやりぬく性格です。命令されたり、団体行動はやや苦手、組織の中では浮きがちかもしれません。仕事も遊びも趣味も満喫し、人生を楽しみたいタイプです。
(私もおっとりと思ってたけど情熱が秘められているんだね~)

牡羊座は二人目tama.jpg
A)まっすぐに突き進む牡羊座と慎重なA型の入り交ざった性格になります。行動的で危ない橋をも渡ろうとする牡羊座の性格をA型の慎重さでカバーします。もしくは、A型の決断の鈍さを牡羊座の勇気が後押しします。このように補い合う時、あなたの力や魅力が光るのです。しかし、その反対もあるわけで、優柔不断で後先考えない要素も有るので気をつけてくださいね。色々矛盾点も多く誤解されることもあるかもしれませんが、考えてみれば、正反対の要素を無理なく出せるなんて素晴らしいことです。大器晩成型で短気を抑えて何事にもじっくり取り組んだ方が良いようです。牡羊座の突っ走る性格はやや抑え目にしましょう。
(大器晩成だって!まだ平気??)

最後に私もhani.jpg
A)几帳面で何事にも一生懸命な性格と、風のように自由でいたい風流人の相反する2つの性格があります。良く気配りが出来て、冷静で責任感もあり、人に好かれます。でしゃばったりはせずに、平凡を尊んで自分の道を歩くタイプ。安定感ということでは、バツグンです。社交上手で世渡りはソツがありません。仕事に関しては、がむしゃらに進むということはないので、出世などは、あまり興味がありません。趣味を満喫して、人生を楽しみたいタイプです。それでも会社などでは評価は高く、実務能力にソツのなさがあいまって、特に目上の人からは可愛がられます。

天秤座が3人でA型も多いですけど、AB型は一人もいないんですよ
たかが占いですけど、うなずけるところ結構ありました

長さで文章を省いたところがあったのですが、『プライドが高い』『好奇心旺盛』これは結構な確率で皆に入っていました。ボンちゃんに関しては「人を蹴落としてでも!」という強いプライドらしいです(笑)

今回は載せなかったのですが、恋愛・結婚って言うジャンル、もう私たちには終了分野ですが、読んでたら面白そうだったので今度又やってみようかな~。。。



もう二月

信じられませんが、もう二月です
週一、午前中のみの稽古ももうすぐ終わり

4月の二週目から台本を放し
5月には通し稽古を開始すると決まりました

何をしてるのか、どこにいるのか分からないより
日程を決めてもらえると精神的には楽ですね

私は今までお風呂で台詞を覚えていたのですが
引っ越しをしてきた新しいマンションは
お風呂に蓋が付いていないので
台本を置く場所がなく(買えよって話ですが)
今はもっぱら職場に向かうバスの中で
限られた18分に集中しています
私の集中力は20分持ちませんので
ある意味とても丁度いいです

でも何故か…
次の日には忘れていることが多く

なんでなんだよ~~~!!
と、振り返ると

いつも後頭部を強打したあの凧揚げの日を思い出します



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 劇団へ
QRコード
QR
フリーエリア
