2014年06月 --日29日04日01日の記事 - 劇団Hоsshy ブログ
プロフィール

ハニー

Author:ハニー
     
 ★Hosshy★が
産声を上げたのは彼是
  20数年前・・・
以来、「ノリ」だけで過ごした
 20数年・・・(笑)
メンバーは変わっても
「ノリ」はそのまま!
これぞHosshy!!これからも「楽しくいくぞ!!」

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 劇団へ



今年からの~ぉ

今年から黒子として参加してくれているピカちゃん
このインデックスびっしりの台本を持ってるのがピカちゃんです

986672_286079334897063_1905391567_n.jpg

舞台で台本をはなして稽古している私たちの
プロンプをしてくれているわけですが
このピカちゃんは本職がなんと!内装やさん
なので大道具も担当してもらって
今回は私が入る牢屋も作ってもらいました わーい

色々細かい気遣いもしてくれて
まだ一年にもならない絡みで
ピカちゃん自体も手探りなはずなのに
あと2、3年したら怖い存在だな
もうhosshyにはなくてはならない存在です!

で、ふと思ったんですけど…
kojiroが脚本演出なら、ピカちゃんは舞台監督みたいだ~って
舞台監督って大道具兼任してること多いし
キャストの事から細かい手配まで
公演中はグッタリしてる…割に合わない役回り
どんな人がやってるんだろって…思っていたけど
きっと、ピカちゃんみたいな人がやってるんだな(笑)

これからも、ず~~~っと宜しくね!!


毎日暑いですね

暑くなりましたね~
今週末には関東も梅雨入りするなんて言われていますが
少しの間とはいえ、昼間の暑さは堪えます
そんな暑さの中、hosshyの稽古にも熱が入り
kojiroの演技指導も熱いです

動きが激しくてこんな画像 笑えるww
誰だかわかんないし
10419934_277408785764118_1244079760_n.jpg


見つめ合う二人…眺めるテンちゃん
10439516_277408349097495_1762185662_n.jpg
どんな芝居のシーンだとこんな形になるのか(笑)


10423360_277408205764176_737953208_n.jpg
スットコドッコイな役がピッタリのテンちゃん
新人のボンちゃんは楽しそうに見てますが
内心は「私も来年はあんなことやらされるのかな…」
かもしれない(笑)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 劇団へ

覚えなきゃ!

このところちょっと忙しく、すっかり更新が滞ってしまってました
なので先週の稽古は是非画像と共にアップしようとしていたのに
アホなんで画像撮り忘れました・・・

帰りの電車の中で「あっ!」・・・みたいな
まぁ、毎回そんな感じなんですけどね
ってことで、今回はこれ

9186001.jpg

これは私の台詞を書き出したものなんですけど
この台詞、私一人ではなく、kojiroと二人で言う台詞なんです
この意味分かりますか??
よーーーするにですよ
てきと~に、意味が通じればいいや~ウフフゥ
じゃぁ、ダメなんですよっ!

一語一句間違えずに(当たり前なんですけど)
途中途中入る他のキャストの台詞も入れつつ(普通のことです)
間合いも同じに(いつものいい加減さが~)
かぶって言わなきゃいけない(きゃ~~~~)

ってことで、どこでも見れるように
二人で言う台詞のとこだけ書き出したわけです
で、早速昨日はベットに持ち込んで・・・


読み始めたら即爆睡

読みやすいように高めに枕設定してたせいで
起きたら首おかしくなってるし
踏んだり蹴ったりですよ・・・全く・・・


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 劇団へ

QRコード
QR
フリーエリア
