過去の公演 - 劇団Hоsshy ブログ
プロフィール

ハニー

Author:ハニー
     
 ★Hosshy★が
産声を上げたのは彼是
  20数年前・・・
以来、「ノリ」だけで過ごした
 20数年・・・(笑)
メンバーは変わっても
「ノリ」はそのまま!
これぞHosshy!!これからも「楽しくいくぞ!!」

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 劇団へ



NOT ALONE(ひとりじゃない)

2003年8月

<2002年に上演した、公民館向け作品。



元禄御伽草子

2003年6月

31.jpg

時は元禄☆☆☆つまりは江戸時代!!

ここ、「寺子屋学園」では、体育祭のシーズンを迎えていた。

最近、上方から転校してきた、廻船問屋「愛媛屋」のお嬢様、
お美代のわがままに振り回され、なかなか練習がはかどらない。

担任の葵先生や、クラスメートのお志乃を助けようとするお玉の
もとにある日、突然現れたのは・・・・・。

111.jpg

『この作品が、私とHsshyとの出会いです
一番印象に残ったのが、kojiroのカッコよさ!
この人は、本当に女なのだろうかと、真剣に考えました
(それは今でも時々考えますが…)
座るときの足の捌き方なんて、絶対に♂(爆)

そして、客席の笑が収まっても
ツボに入って笑が止まらなかった
コンちゃんの「ベジタボロ」

鳴いてるだけなのに可笑しかった
ゆみちゃんの擦れ声の「ニャ~~」

このとき、一回でHosshyが好きになりました
そんなところで好きな芝居ができるって
幸せなことだな~って思います。』



NOT ALONE(ひとりじゃない)

2002年10月

同年1月に上演した、公民館向け作品。



夜想曲

2002年6月
56.jpg

ホッシーには珍しい、ミステリアスロマンス
吸血鬼のお話・・・・。



NOT ALONE(ひとりじゃない)

2002年1月

良太は小学3年生。
キャリアウーマンのお母さんと二人暮らしで、いつもお留守番。

この頃、幼なじみの亜矢は愛犬チャッピーの自慢ばかりをするけれど
良太は亜矢のチャッピーがうらやましくて仕方ない。

ある日、良太の枕もとに置かれた、大きなプレゼント。

寂しがり屋の良太・・・・でも、ひとりぼっちじゃなかった・・・。





お芝居はお好きですか…?

2001年7月

キースとセリーナは、「ちょっとボケ始めちゃった」
おばあちゃんのお供で教会の老人会へ・・

そこで会ったのは、憧れのアイドル「ティナ」!!
テレビでしか見たことがなかったのに・・・

でも、「ティナ」にはとんでもない秘密が・・・
別れた両親や、イカサマ占い師、牧師様まで巻き込んで

事態はドタバタ収拾不可能に!



真説 西遊記

2000年6月

天竺の「経典」を守る「釈尊大王」の元から
皇女「沙悟浄」を連れ出した、悪僧「三蔵」。

皇女を「三蔵」と「羅刹女」から取り戻すため、
「悟空」と「八戒」が立ち上がる!!



美女と野獣

1997年12月

傲慢な性格から仙女によって
獣に姿を変えられてしまった王子

彼の住む城に迷い込んだ旅人は、
美しい白い薔薇を、家で待つ可愛い娘のために摘み取った。

獣は怒り、その娘ベルを城に連れて来るよう命令する。
獣の怒りを静めるため、ベルは一人お城へと・・・。



まつり囃子が聞こえる

1997年6月


子だぬきのポンコは、村祭りのお囃子に誘われて村里に・・。
たちまち子供たちに取り囲まれ
あわや、もう少しで「たぬき汁」にされそうになる。

助けてくれたのは、佐吉さん・・・・
・・・こりゃあ「恩返し」をしなくっちゃ!!
「鶴」や「亀」なんかにゃ負けちゃいらんない!!

こうしてポンコは人間になって佐吉の家に・・・。




アリババと40人の盗賊

1996年12月


少年アリババは兄カシムから盗賊の宝の隠し場所を聞き出す。
持ち出した宝物で大金持ちになったアリババ。

ところが、盗賊が宝を取り戻しに来たから、さあ、大変!!
頼りになるのは召使いのタシーンだけ。どうする!アリババ!




DOLL

1996年6月

古い家に住む、人嫌いの天才科学者、Drフラビオ。
彼の家には、大変なお宝が眠っているらしい。

ドジな新米泥棒のテオがすごい情報をつかんで来た。
忍び込んだ目の前に現れたのは、
生きていると見まがうばかりの美しい人形・・・。

41.jpg




シンデレラ

1995年10月

可哀想な娘、シンデレラは継母と二人の義姉にいじめられて
辛い日々を送っていた。

ある日やって来たお城からの使い
「王子様のお妃選びの舞踏会を開きます。」
シンデレラはお姫様になれるかな?




QRコード
QR
フリーエリア
